まずは無料の資料請求

カレンダー

2017年11月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の記事一覧

GROUP

  • 新しい時代を切り開くパイオニア、スリー・アールシステム株式会社
  • 高級品ノベルティーグッズ・販促なら、3RSP企画販売

浜岡原子力発電所の見学で学んだこと

皆さん、こんにちは!!

スリーアールエナジーの山下です!

 

今回は、浜岡原子力発電所の見学で学んだことをご報告します!

 

IMG_1128

 

初めての原発見学で、一番最初に目についたものは

まさかのものでした!

 

IMG_1130

 

思わず写真撮ってしまいました。

ポケモントレーナーの人気スポットだったんですね。笑

実際には、場内は落ち着いた雰囲気でトレーナーの姿もなく静かでした。

 

さて、本題に話を戻しますと、

場内では、原子力発電所の大切さはもちろん(原子力発電所の施設なので。。。)

海外に頼らないエネルギー自給率を上げることの大切さをメインに丁寧に説明をして頂きました。

 

現在の日本のエネルギー自給率は6%と世界的にみてもとても低い数値にあります。

その中でも、特に一番の驚きだったのは、天然ガスを2週間かけて東南アジアより輸入をしてきて2日で使い切る!という事でした。

これを続けていると確実に首が回らない状態になる。確かに。と思いました。

その他、石油は永久に使用できるものではないなどありましたが、

 

その結果伝えたいことは、、、最終的に原子力発電所は必要ですよ。という事かなと感じたところです。

 

現在、弊社では再生可能エネルギー(太陽光発電/小型風力発電)を使われていない農地などの遊休地を

うまく活用し日本国内のエネルギ-自給率に少しでも貢献できるよう業務に取り組んでおります。

 

今回の浜岡原子力発電所の見学で、現在取り組んでいることの必要性をいま以上に感じることが出来ました。

 

遊休農地・遊休地をお持ちの皆様は是非とも弊社にお問い合わせを下さい。

土地の所有者様も喜んでいただけるような提案をいたします。

 

最後に、、

 

IMG_1135

 

ポケモン?シカ?駐車場にいました。笑

弊社亀川と二人で追いかけてしまいました。笑

 

では!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 浜岡原子力発電所の見学で学んだこと
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook


コメントをどうぞ

〒812-0893 福岡県福岡市博多区那珂5-8-11

  • お問い合わせ
  • 資料請求