まずは無料の資料請求

カレンダー

2018年8月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の記事一覧

GROUP

  • 新しい時代を切り開くパイオニア、スリー・アールシステム株式会社
  • 高級品ノベルティーグッズ・販促なら、3RSP企画販売

自社風力物件の立ち上げ!~静岡県御前崎市③~

こんにちは、緒方です。

 

第一弾、第二弾と続けてお届けしてまいりました、

自社風力物件についての記事も、いよいよ最終回です☆

 

 

そもそも風力発電といえば、、、

山や丘の上に設置され、風車がたくさん並んでいるような、

大規模のものを想像する方も多くいらっしゃると思います。

(・・・実は、私もそうでした!)

 

 

しかし、今回の一連の記事でご紹介したように、

弊社で取り扱っている小型風力発電は、20m程の大きさ!

写真付でご紹介できたので、少し身近なものに感じられたのではないでしょうか(^^)

 

 

また、今回御前崎市では初めて設置された【C&F20JAPAN】。

今後は他の地域でも、多数設置予定です!!

 

 

 

 

スリーアールエナジーでは、太陽光発電や小型風力発電はもちろん、

その他の再生可能エネルギーについても携わっていけるよう邁進してまいります!!

 

 

今後ともよろしくお願いいたします(^^)

 

 

* 緒方 *


2018年1月23日  カテゴリー: C&F20JAPAN, 土地の有効活用, 土地有効活用, 小型風力, 小型風力発電, 御前崎市, 省エネ, 静岡県, 風力発電 | コメントはまだありません »

自社風力物件の立ち上げ!~静岡県御前崎市~②

こんにちは!

スリーアールエナジーの緒方です。

前回の記事はいかがでしたか?(^^)

 

少し時間が空きましたが、続編です♪

今回は、立ち上げ直後の風車の様子をご紹介いたします!


組み立てには、クレーンを使用しています。

 

 

地上でブレード(羽)を本体へとりつけておいてから立ち上げます。

※メンテナンスの際も、上記写真のように倒して行います!

 

 

 

 

完成!!!

見慣れた風車の形になりました~!

こちらが御前崎市初の【C&F20JAPAN】です!!

 

写真でも大きさが伝わりますね(*_*)(クレーンが小さく感じるような・・・)

 

 

 

風況の良い場所なので、これからの活躍がとても楽しみです(^^)♪

 

 

風車についても、気になることがございましたら、

どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

さてさて、次回は最終回(の予定)です!

お楽しみにお待ちください☆

 

*緒方*


2018年1月19日  カテゴリー: C&F20JAPAN, プレミアム案件, 土地の有効活用, 土地有効活用, 小型風力, 小型風力発電, 御前崎市, 静岡県, 風力発電 | コメントはまだありません »

自社風力物件の立ち上げ!~静岡県御前崎市~①

こんにちは。スリーアールエナジーの緒方です。

本日の福岡は、みぞれ混じりの雪が降ったり止んだりのお天気。

明日までは雪の予報・・・とても寒いです(;_;)

 

 

さてさて。前回少しだけお話しましたが、

この度、スリーアールエナジーの自社風力物件が立ち上がりました!

写真とともに、数回にわけてご紹介いたします♪

 

 

場所は【静岡県  御前崎市】!

国内でも抜群の風況があり、中部電力管轄のため抑制もかかりません!

 

また、御前崎市では初の【C&F20JAPAN】の設置となります!!

 

 

 

これは組み立て前の写真ですが、

これだけでも大きくて、迫力がありますよね!!(^^)

 

 

 

組み立て後の写真も、もちろんございます!

 

が、長くなるので今回はこの辺で・・・。

次回の更新を、お楽しみにお待ちください♪

 

それでは、また。

 

*緒方*


2018年1月10日  カテゴリー: プレミアム案件, 土地の有効活用, 土地有効活用, 小型風力, 小型風力発電, 御前崎市, 物件, 静岡県, 風力発電 | コメントはまだありません »

新年のご挨拶

180105 犬

 

 

あけましておめでとうございます。

スリーアールエナジーの緒方です。

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

皆様、年末年始はどのようにお過ごしでしたか。

私はインフルエンザに苦しみながら新年を迎えました・・・。

健康第一!!皆様もお気をつけくださいませm(__)m

 

 

さて、本題に戻りますが、

新年早々嬉しいご報告がございます。

 

静岡県御前崎市にて、弊社の自社風力物件が立ち上がりました!!

詳細については、改めて掲載いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。

 

 

それでは、また!

 

*緒方*

 


2018年1月5日  カテゴリー: 土地の有効活用, 土地有効活用, 小型風力, 小型風力発電, 御前崎市, 静岡県 | コメントはまだありません »

オール電化研修に参加してきました!

皆さん、こんにちは!

スリーアールエナジーの緒方です。

 

福岡では初雪が降り、とても寒くなりました(>_<)

 

さて、本日は日立様のオール電化研修に参加させていただきました。

が、想像を遥かに上回る充実した機能に、私は終始感動しておりました。笑

IHのお手入れの簡単さは勿論、自動調理や吹きこぼれ防止機能、冷凍食品の調理機能まで・・・。

171205冷食

 

さらには自動的に電源が切れる機能もあるので、安心・安全。

これからの高齢社会でも活躍しそうですね!

 

他社様の製品との比較としてさんまの食べ比べもあり、

各社それぞれの工夫や特徴が体験できとても面白かったです(^^)

 

171205食べ比べ

 

また、エコキュート(家庭用自然冷媒CO2ヒートポンプ給湯機)においても、

日立様独自の給湯システムについての説明を聞くことができ、たいへん勉強になりました。

171205エコキュート

 

これからもっと知識を増やしていきたいと思います!

 

 

それでは、寒い日が続きますので、くれぐれもご自愛ください。

 


2017年12月5日  カテゴリー: IH, エコキュート, オール電化, 住宅, 省エネ | コメントはまだありません »

ご挨拶

はじめまして。
12月より入社いたしました、緒方と申します。
これから山下・亀川と共にブログの更新をさせていただきますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

 

久しぶりの更新となる本日は、
【ソーラーパネル内蔵のLED表札】をご紹介いたします。

 

太陽電池により日中の光エネルギーをバッテリーに蓄電、
その電力で夜間にLED照明を点灯させる仕組みです!

 

形やデザインも自由に設定でき、面倒な工事も不要で取付が可能です。
ご家庭や店舗の玄関口を美しく彩ってみてはいかがでしょうか(^^)

LED看板

 

さて、師走に入り寒さも本格的になって参りました。
年末に向け慌ただしい日々が続くかと思いますが、どうぞご自愛ください。


2017年12月1日  カテゴリー: LED表札, インフォメーション | コメントはまだありません »

サンケイビジネスアイ(全国紙)に掲載しました!!

皆さん、こんにちは!
スリーアールエナジーの山下です。

 

9月25日(月)のビジネスアイ(全国紙)に弊社の小型風力発電の広告が掲載しました!

 

 

 

スクリーンショット 2017-09-27 09.22.59

 

 

やはり、、小型風力発電なら3R ENERGYです!!と前回同様に前面に押し出しております。

 

皆様のご自宅の周辺にも(都市部は少ないと思いますが。。)野立ての太陽光発電はチラホラみかけることが

あるかと思いますが、小型風力発電はご覧になったことはあるでしょうか?

 

風力発電と聞くと、60m級の大きな風力発電をイメージされる方がほとんどではありますが、

小型風力発電は20m程の大きさでご想像されるより小さなものになります。

 

前述にもありますように、太陽光発電はかなり普及しておりますが、小型風力発電はまだまだメジャーなものではありません。

再生可能エネルギーでもその他の発電設備とのバランスを考えて推進していかないと偏った形になります。

 

ちなみに、経済産業省が2030年までに目標としている再生可能エネルギーの内訳は。

水力8.8%、太陽光7.0%、バイオマス3.7~4.6%、風力1.7%、地熱1~1.1% になります。

こちらを見ると、その他の再生可能エネルギーの普及も重要と分かります。

 

弊社では現在推進している、太陽光発電や小型風力発電に加えてその他の再生可能エネルギーにも

携わっていけるよう邁進してまいります!

 

お問い合わせお待ちしております!

では!

 

 


2017年9月27日  カテゴリー: インフォメーション, 利回り14%以上, 土地の有効活用, 土地有効活用, 小型風力発電, 高利回り | コメントはまだありません »

【青森県 小型風力用地の現地視察】

こんにちは!

スリーアールエナジーです!

 

少し前の話なのですが、青森県へ
風力発電用地の現地視察へ行ってきました!

 

IMG_1243

 

大型から小型まで様々な風車が

無数に立っています!

 

IMG_1248

 

周辺の木もピサの斜塔ばりに傾いて立っています(笑)

カメラを傾けて撮っているわけではないですよ!

風況が良い証拠ですね!

 

 

今回の現地視察で青森の案件に関しても
ご案内が可能となりましたので
是非お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

IMG_1311

 

大間のマグロを使った、海鮮丼も絶品でした!!


2017年8月2日  カテゴリー: インフォメーション, 土地の有効活用, 土地有効活用, 売電, 小型風力, 小型風力発電, 物件, 省エネ, 超高利回り, 風力発電, 高利回り | コメントはまだありません »

産経新聞(北陸用)に掲載されました!!

皆さん、こんにちは。
スリーアールエナジーの山下です!

 

先週の7月13日(木)に弊社の記事が掲載されました!

 

IMG_1411

 

『小型風力発電のことなら3R ENERGY』です!!一面です!

素直に感動しました。。

今後より一層にエネルギー自給率の向上に貢献していけるよう邁進してまいります!!

 

弊社では、遊休地の有効活用を行い再生可能エネルギーを使用したエネルギー自給率向上を

最大の目的として小型風力発電の導入を推進しております。

 

お住いの近くの沿岸部に大きな風力発電はございませんか?

現在、弊社からご案内可能な地域は北海道~九州まで全国にございます。

 

しかし、皆さんもご周知のとおり風力発電は風がないと発電しません。

発電しないと、発電事業者様の投資としての事業性はもちろん、遊休地の有効な活用とは言えません。

 

、、突然ですが、皆さんは風が安定して吹く場所はどこだと思われますか?

 

様々ありますが、山のふもと、山の山頂、沿岸部という意見がほとんどかと思います。

 

その中で弊社がお勧めしておりますのは、『沿岸部』の土地です!
ご紹介可能な案件は全て離岸距離が500m~1㎞圏内に位置しており年間を通して

安定的な風を受けることが可能です。

 

また、収支シュミレーションのご要望はもちろん、現地視察は日本全国どちらでも可能です!

 

沿岸部に土地をお持ちの方で活用方法にお困りの皆様!

皆様が喜んでいただけるようなご提案をいたします!

 

是非、お問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

 

スリーアールエナジー株式会社

山下


2017年7月20日  カテゴリー: プレミアム案件, 利回り14%以上, 小型風力, 小型風力発電, 愛知県, 産経新聞, 超高利回り, 風力発電, 高利回り | コメントはまだありません »

愛知県へ現地視察行って参りました

こんにちは! スリーアールエナジーです。

 

今週、愛知県へ現地視察へ行って参りました!

そのご報告です。

 

西尾市海岸線沿いの風況 7m/sの用地です!!

 

DSCF2061

 

 

航空写真

 

 

付近には(他社さんのものにはなりますが)

すでに小型風車がぶんぶん回っており
確実な売電が見込めそうです!

 

是非お問い合わせください!
現地視察も行っております。

 

 

ちなみに当日は東海地域でも記録的な大雨だったようで
あまりの風に傘も、ぶりんっ!と裏返しに(笑)

 

IMG_1145

 

 

 

また雨、風が激しく吹き付けており、スーツも泥だらけになってしまいました。。。

次回からは、スーツはやめておきます。。

 

 

 


2017年6月23日  カテゴリー: プレミアム案件, メリット, 仕組み, 価格, 土地の有効活用, 土地有効活用, 売電, 小型風力, 愛知県, 物件, 費用, 超高利回り, 風力発電, 高利回り | コメントはまだありません »

〒812-0008
福岡県福岡市博多区東光2丁目8-30 高光第一ビル2F

  • お問い合わせ
  • 資料請求